Thu, 2004-04-15

鷺沢萠さん急逝

作家の鷺沢萠さんが死去

朝ぼーっとテレビを見ていてこのニュースを知りびっくり。慌てて新聞をチェックしたらすでに載っていました…。好きな作家さんだけにショック大。

桜が散るとともに逝ってしまったんですかねぇ…。ご冥福をお祈りします。

(11:30追記)最初「ケナリが散るとともに」と書いてたんですけど、なんか胸騒ぎがして調べたら案の定「ケナリ≠サクラ」でした。ずーっと勘違いしてました…

ケナリは「れんぎょう」だそうです。

Posted by osa at April 15, 2004 10:04 AM | トラックバック
コメント

私も読んだはずなんですけど、だいぶ前だったせいか頭の中で「ケナリ=サクラ」と混同してしまってました。お恥ずかしい。

朝のとあるニュースで「先程の鷺沢萠さんがお亡くなりになったニュースで…」というコメントを聞いておったまげて新聞を繰ると出てました。公式サイトの管理人ワタベさんがトップに書いてるコメントを見て「混乱してるんだろうなぁきっと」と思ってたんですが、ちょうどエントリを修正したあたりで自ら死を選んだらしいというニュースが流れてましたねぇ…。ほんと、ご冥福をお祈りします。

Posted by: osa at April 15, 2004 07:57 PM

どうも、ショックを受けた1人でございます。昨日の深夜、たまたま某巨大掲示板で上の方に来ていたので、「そんなに最新の情報って何だろ」と見て知ったのでした。

「ケナリも花、サクラも花」という著作がありまして、内容は韓国留学記なのですが、その中のある章でこの2つの花の事が出てきます。それはとても美しいシーンなのですが、北海道ではこれからケナリとサクラが同時に咲くので、見るたび思い出してしまいそうです。つつしんでご冥福をお祈りします。

Posted by: じぇりい at April 15, 2004 04:56 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661