Fri, 2004-04-16

shinoa

春になるとお茶飲料の新製品がずらっと登場しますねぇ。コンビニの棚にずらっと並んだボトルの中でも異彩を放っていたのが斜めのリブが目をひくshinoa。最近伊右衛門といい、shinoaといい、オリジナルデザインのペットボトルが増えてて、面白いなぁと思う反面以前の仕事のクセで「万が一売れなくて包材が最低ロット数捌けなかったらどうするんだろう?」といつも思ってしまうのでした(笑) 全国レベルの飲料メーカーでそれはありえねーだろ、とは思うのですがね

六角形のボトルに斜め線は、意外と握りやすい。包装の表面がつや消しになってるのもいい感じです。

味は水仙、色種、高山烏龍茶のブレンドですっきりした味。飲んだ後確かに高山烏龍茶っぽい香りと甘みが残りますね。以前にもこれに似たのあったような気がするのですが(青烏龍かな?)…ウーロン茶飲料って、新しいのが出てはすぐ消えるのが難点^^; 長続きして欲しいです。

Posted by osa at April 16, 2004 10:26 AM | トラックバック
コメント

うわ、そんな所が違っていたとは気づかなかった。確かに細身になってる分どっかにしわ寄せが行ってないと同じ量入らないですもんねぇ。実際「shinoa」は495mlかなんか、中途半端な容量になってた。

ドライブ中飲むたびにいちいちふたをきっちり締めてどこかに置くってのでは、恨みたくなる気持ちも分かります(笑)

あ、そうそう、「伊右衛門」は自販機とコンビニでペットボトルの仕様が違うらしいので、自販機のだったらカップホルダーに入るかもしれませんぜ。

Posted by: osa at April 19, 2004 03:03 PM

先月、伊右衛門の500mlボトルを買ったのですが・・・なんじゃ、こりゃ?!
胴体がくびれている分、上部と底部の直径が大きくなっているおかげで、クルマのカップホルダーに入らない。

おかげでドライブ中の取り扱いが面倒でした。
伊右衛門さま、お恨み申し上げます・・・。

Posted by: シロケット at April 19, 2004 12:46 PM

kermitさんすでにご愛飲でしたかー。わたし、今日見つけたとこでしたよ。12日発売だったそうで。出遅れた(笑)

あー、なんとなく飲んだことがあるような気がするのは、聞茶に微妙に似てるからかもー。聞茶から香りと渋みをちょっとずつ減らしたような、そんな感じしません?(笑)

そういえば、あのボトル見なくなりましたねぇ>聞茶

Posted by: osa at April 16, 2004 04:25 PM

おおータイムリー!こんにちは、pinon"kermit"です。
ワタクシ、3日前からshinoaを会社で飲んでます。
緑茶よりウーロン茶がすきなので、紅烏龍とか飲んでたんですけど、(というか本当は聞茶がだいすきだった)ちょうどコンビニでこれを見つけて買ってみました。
ボトルの形が変わってるし、さわり心地がざらざら~。赤いドラゴンがかわいいですねぇ。今日も買っちゃいました。

Posted by: pinon"kermit" at April 16, 2004 12:20 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661