Tue, 2004-03-30

ウイルス

なんか大流行してるのか、うちにもやってきた。最近はプロバイダのウイルスチェックサービスを契約しているので、届いたときには除去済みになってるし、まず元々ほとんどメールが来ない(笑)のであんまり被害を被ったことはないんですけどねぇ。

今回も、直接うちに送られたわけではなく「私のメールアドレスをfromに偽装してウイルスメールを送信→送り先不明→だえもんさんが私んとこへ返信を返してきた」というルートがほとんど。で、メッセージの内容からするにどうもこれっぽい。発見されたばかりでウイルスチェックに引っかからなかったんでしょうねぇ。

ちなみにうちのWindowsパソコンは壊れっぱなしなので、うちから送ったものではありませんと念のためお知らせしておきます(笑) え、先週電池買って直したんじゃないかって? …ええ、取り替え自体はたいした作業じゃなかったんですけど、原因がそこじゃなかったんですよ…(泣)

Posted by osa at March 30, 2004 08:00 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661