Mon, 2004-03-29

お花見ももうすぐな日曜

ややや、やっそさんが独自ドメインを取っていたり、ひで坊さんちがMovable Typeになったりしていますねー。

昨日はすっかり春らしい気候でしたねぇ。私は髪をちょっと短くしてもらい、整体も行ってきました。高島屋に行ったら1階に、いつぞや難波で見たのと同じネスプレッソのデモコーナーがあったので、2杯ほどちゃっかり頂きました(笑) やっぱりあれ美味しいねぇ。カプセルをセットしてレバーを引くだけであんな美味しいエスプレッソが飲めるなら便利だとは思うけど(しかも後片付けも楽だし)、本体の値段と1杯60〜75円のランニングコストを考えるとどうしても思いとどまってしまうんだなぁ。

あとサングラスを作ってもらったり。ついでに、不必要なのに視力検査をしてもらったりしていました(笑) 眼鏡屋さんには自動で視力が測れる機械があるんですねぇ。「ここ覗いてくださいねー」って、気球の絵がぼやけたりうかんだりしているのを見ているだけで、視力がわかるらしい。ぼやけて見えるので一瞬目がおかしくなったのかと不安になってしまいました(笑) 眼鏡を使う人にはお馴染みの機械なのかもしれませんが、いったいどういう原理で計ってるんでしょう? もう「右、左」とか言わなくてもいい時代に、知らない間になってたんですね(笑)

Posted by osa at March 29, 2004 08:11 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661