Sat, 2004-03-27

Sakuragumi

sakuragumi.jpg赤穂にナポリで修行したピッツァヨーラ(ピザ職人って意味か?)が焼くピッツァや、地物の魚を使った美味しいイタリアンの食べられる店がある、ってのはよく雑誌でも紹介されてて、うーむ、これは行ってみたい…とずっと思ってはいるものの、赤穂はさすがにちょっと遠いし、このお店平日の昼間でも行列ができる人気なんだそうである。

で行かないままだいぶ経っていたのですが…今日うめだ阪急の地下をうろうろしていたら、なんと同じ名前の店があるじゃん! 「ピッツァフリッタ」という、ピザの生地で具を包んで揚げたもの、カルツォーネみたいなのって言った方がわかりやすいかな、それを売ってました。

味はトマトソースの「マルゲリータ」、チーズとサラミの「クラシコ」、チョコレートとチーズの「ドルチェ」の3種類。マルゲリータとクラシコを1つずつ買って帰ったのですが、これはんまい!

特に写真の「マルゲリータ」はおすすめ。持ち帰ったら電子レンジで1分ほどあたためてやればチーズとソースがとろーり。生地は、いままでに味わったことがないようなモチモチ感です。おやつにお勧めのひと品だと思いますね。

Posted by osa at March 27, 2004 07:30 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661