Sat, 2004-03-27

梅田は関所が多い

久々に梅田に出ていろいろと買物してきました。昨日のエントリでも書いてた壊れたものを買い直したりとか。

まずはヨドバシに行ってハブ…は別にどれでもいいかなーということでバッファローの電源内蔵タイプに。デザインもすっきりしてていい感じだ。それから電池を一丁。PC用ね。これで直ってくれるといいんだけども…。

んでついでにiPod用のイヤホンを買い換え。耳掛けタイプのをずっと使ってたのですが、最初は楽かなーと思ってたけど、やっぱり耳がちょと痛い。眼鏡をかけている感じに似てるかな。というわけで、ソニーのMDR-EX71SLを買ってみました。

いや軽いねーこれ。耳に入れるのも楽だし。これはいい。音もまだ買ったばかりなので使い慣らすとまた変わるかもしれませんが、とりあえず嫌な感じはしないし。で、ちょっと前みみずくさんが「iPodのリモコンは音に悪影響」なんてことを書いてはったのを思い出して、リモコンを外してiPodに直接挿してみたら…うーん、iPod、こんなに音よかったんですか?(笑) しかもうちのリモコンは壊れかけでしたからね、差は歴然(笑) これで最近あまり持ち歩かれてなかったiPodがまた活躍しそうです。

んで、こっからがタイトルの話(笑) なんか用事があって梅田に出るとどーしても関所(ヨドバシ)に寄っていらんもの買って帰ってしまったりしがちだったのですが、この春からはその関所が増えてしまいました(笑) それはうめだ阪急。食品売り場が大改装されたんですよね。んで、なーんかうまそうな店がやたらと増殖してて、通ったら最後何も買わずに出ることはできない状態に(笑) 食品と言えば梅田では阪神という印象だったけど、阪急も見逃せない。

特にパン屋はアンデルセンができたのでちょっとうれしい。まだ開店して間もないからなのか今日はなんか微妙な成形の商品がありましたけど、そのうちよくなるでしょ。専用のデモカウンターまで設置して気合い入ってるし。売り場にオーブンが見えないのが残念だけど。その他にも「ベイクドQ」という新しい店が入ってて…ここもなんかアンデルセンと商品の方向性が微妙にかぶってるので買物する時は迷いそうですが…店の看板商品で出してるらしいクロワッサンが激旨いんですよ。ちょっとあぶって朝ご飯にカフェオレとなんて最高。あーこんな美味しいパンが食べられるなんて幸せだ。その他ケーキ屋も美味しそうなところ揃えてるし…

今日も美味しそうなものをいくつか買ったので、それは追々紹介したいと思います。はーこれからは梅田に出る度袋を山ほど下げて帰らないといけないやんかー(笑)

Posted by osa at March 27, 2004 05:18 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661