Sun, 2004-03-21

Windowsご臨終(3)

さて壊れたWindowsマシンの話。ハードディスクがやられたかと思われたものの、実は電池が原因かも?と思われるふしが出てきて、メーカーに問い合わせしたのですが…速攻で返事が来ました(笑) 3時間ぐらい。早い!すばらしい!どっかの3日待っても返事が来ないプロバイダのサポートに見せてやりたい!(笑) 土曜日は営業時間外となってたので返事が来るのは月曜だろうと思ってたので、2倍驚きました。

それはさておき電池は交換できるそうで、そのためには背面パネルにくっついてる電源ユニットを外さなければいけない、ということなのですが、フタをあけて中を眺めていると、この電源ユニット外しってのがかなり鬼門に思える。なんといっても真下はすぐマザボなわけだし、失敗すれば基盤のどっかにキズでもつけかねんような状態なので、不器用な私がうまくできるのだろうか? といっても他に出来る人が家の中にいるわけでもないですしねぇ…。まずは電池を買ってこよう。

しかし、実はまだ電池が原因と決まったわけじゃないのよねぇ。うぬぬ。

Posted by osa at March 21, 2004 02:54 PM | トラックバック
コメント

なんだったら、交通費だけ出してくれたら作業しに行きまっせ

Posted by: あろ at March 22, 2004 12:02 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661