Sun, 2004-03-21

冷凍うどん

おはようございます(さっき起きた)。というのも、なんか腰が直ったかなーと思ったのもつかの間、朝一旦目が覚めたら猛烈な頭痛(泣)。なんか風邪ひいてしもたみたいです…。ちうわけで二度寝して、さすがにお腹がすいたので何か食べたいのですが、こういうときに便利なのが、冷凍うどん。ほれ、つゆがそのまま冷凍されてうどんの下側についてるやつ、鍋に放り込んで火にかけるだけのやつですよ。えーっと、メーカー何処だっけ? なんとか屋だったな…杵屋?はお店だから違う…わら屋?は香川のうどん屋だわな…えーっとえーっと、あっ!うす家でした(包装を見てやっと思い出した)。

日清の冷凍うどんもまぁいいんですけど、これはほんと火にかけるだけでおいしいってとこがミソ。具もはいってるし(ちょっとだけど)。麺が極太で、微妙にねじれてるんですよね。歯ごたえがあってうまい。風邪っぴきなので、ネギとショウガをプラスして食べました。ちょっとお高いのがネックですけど、冷凍食品3割引デーなんかを狙って買い置きしておくと、こういうとき便利。あぁあったまるわぁ。

Posted by osa at March 21, 2004 02:23 PM | トラックバック
コメント

いらっしゃいませ、夏川さん。

えーと「小豆島の手作りの味」とありますから、香川系…と言えなくないと思うんですけど、いわゆる「讃岐うどん」とはちょっと違いますねぇ。あっ、でも、だしの感じは讃岐っぽい感じもしますね。

ぜひ一度お試しあれ。

Posted by: osa at April 17, 2004 04:14 PM

こんにちは、夏川です。
香川系のうどんでございましょうやら?

Posted by: 夏川 at April 16, 2004 10:12 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661