Fri, 2004-03-19

ルービックキューブ

未だに節々痛いのですが(多分腰が痛くて変な動きをしたせい)今日は働かないと原稿落としてしまふ…。

えーっと、話は変わってタイトルのもの。Cantaさんがルービックキューブのことを書いていたのを読んで、ふとうちにもあったよなーと思い出してました。

ルービックキューブが大ブームだった当時、テレビで早揃え(?)する人をみて「すごいねー」と感動していたのですが、自分がやろうとすると揃え方を考える以前に、どうもキューブがスムーズに動かなくて、1面揃えるのもやっとの状態。なんで〜?

原因は簡単。うちにあったのは「ツクダオリジナル社のルービックキューブ」ではなく、思いっきり模倣品のおもちゃだったから(笑) 動かし方は同じだけども、色使いがビビッドな本物に比べるとやたらと暗め(「日本の伝統色」みたいな色だった←どんな喩え?^^;)で、全然スムーズに動かないので、揃えるだけで一苦労。

結局、すぐに飽きてしまったことはよく覚えています(笑)

Posted by osa at March 19, 2004 07:45 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661