Sun, 2004-03-14

待たされる

「待たされる」といえば銀行と病院がまず思い浮かびますが、こんなニュースが。

@niftyのニュースより。大手銀行が窓口待ち時間の短縮を狙って予約制導入らしいのですが、銀行行くのにいちいち予約して行かねばならん、ってのもどうなのかなぁ…。あ、まぁローンの相談だとか、投資だとか、時間のかかる手続きをするのであれば有効なのかもしれませんね。病院も待ち時間短縮で会計を自動精算機にするとことか増えているそうです。

で、自分の場合ちょっと考えたら、ここ1年ぐらいで銀行の窓口を訪ねた、っていったら、通帳の切り替えとハンコの切り替えぐらいでした(笑) 住所変更やら公共料金振替の申し込みは郵送でできるし、通帳は最近ATMで自動でできる銀行も増えてますよね。自分の使ってるとこはそうではないけど。しかし、そういうサービスが充実してきたからって「あっちの方がサービスいいから」って口座を移したりするものかなー? あ、別に新規顧客の獲得を目指してるわけじゃないのか。

ところで、同じ金融機関でも公社化して1年の郵便局、随分とサービスが良くなったと感じるのは私だけでしょうか(昔が無愛想すぎた気もする)。しかしATM利用の人を狙ってクレジットカードの売り込みをするのはやめてほしいけど^^;

Posted by osa at March 14, 2004 10:16 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661