Mon, 2004-03-15

のんびりした日曜日

昨日はなんかのんびりした日曜日でした。

自転車で走っていると、とある自動車ディーラーの前で、花束を持った中年の夫婦がちょうど出てくるのを見る。なんのお祝い事やろかと見ていると、後ろからディーラーの人がぞろぞろ出てきて、お店の前に停められたぴっかぴかの車の前へ夫婦を案内して、写真を撮ってる。新車の納車だったんですねぇ。なんか妙に春っぽいと感じる風景でした。

んでダイヤモンドシティまで買い物に行ったのですが、ここのジャスコ、広すぎるせいか(?)たまーにとんでもないモノが売られているのを発見することがあります。昨日はパイナップルの実演販売…その場で「パイナップルむき機」(?)にかけると、見事に筒状にカットされて出てくる…まぁ、確かにパイナップル丸ごと買ってしまうとお家で途方に暮れるからむいてくれた方がいいね。それはまあ普通といえば普通かもしれないけど…

びっくりしたのは果物売り場のエンドに「ドリアン」が山積み陳列されてたこと(笑) あの果物の王様とかいうドリアンですよ。においがとてつもなく強烈だというドリアンですよ。美味しいけど一挙に食い過ぎると死んでしまうとかいうドリアンですよ。値段が1000円ぐらいだっただけに何も知らずに買っちゃう人はいないと思うけど、これこそ実演販売した方がいいんじゃないかしらん?

…においで誰も売り場に近寄らなくなりそうですね(笑)

Posted by osa at March 15, 2004 10:56 AM | トラックバック
コメント

それはイヤですねぇ(笑)

って、実際どんなにおいなのかは知らないんですよね。「腐臭」ですか(笑) そんなに鼻が曲がるぐらい臭いのに、食べるときに鼻のそばにもっていくのは大丈夫なのか?ってのが疑問ですけど、実験台にはなりたくないです(笑)

Posted by: osa at March 15, 2004 05:32 PM

こんにちは、hi_banaです。

その昔、ヤマト運輸でセールスドライバーやっていたころ、ドリアンを送ってくるアホ荷主がたまーにおりまして。
もー、デリの中はあの腐臭が充満しちゃって、気絶するかと思いました。もちろん、どんなに遠回りでも、その荷物から片付けちゃいましたけどね。ガハハ。

では、退散。

Posted by: hi_bana at March 15, 2004 03:12 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661