Sun, 2004-02-22

制服

今日は雨ですねぇ。クリーニングに出した服を取りに行った間に雨が降り出して、ちょっと泣きました。

ところで服つながりな話なのですが、京都の小学校、公立のとこはほとんど、制服がないんだそうです。へぇ〜。私は小学校の間ずっと制服でした。何回か転校したんですけど、どこに行っても必ず制服があったんですよね。で、ずっと私服の学校だった友達とその話をしていたら「制服があった方が服を考えなくていいから楽やん」と。なるほど、そういう考え方もありますか(笑)

よく考えたら小学校に限らず、高校までの間ずーっと制服だった上に、就職した会社も制服がありました(笑) それが原因じゃないとは思うけど、微妙に制服萌えなとこもあったり。特に働く男の人の制服っていいよねー、電車の運転士さんもいいけどツナギとかコックコートもいいよねー、ってのは以前にも日記のネタにしたことがありますが、なんか昨日新聞を見ていたら、そういう制服を集めた働く男の制服図鑑なんてのがあるそうな。へぇ〜。ちょっと欲しいかも。

と思ったけど、レビューの真ん中へんを読んで1-Clickする手が止まってしまいました^^; そういうターゲットの本なのかしらん?これ(笑)

Posted by osa at February 22, 2004 05:43 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661