Mon, 2004-02-23

Windowsご臨終?

うちでは同じディスプレイにMDDとPCがつながってます。

昨日の夜もMacでネットなどしていて、さぁ寝るし電源切ろうとWindowsの方へディスプレイの切り替えボタンを押したところ…なんと、ブルースクリーンに英語のメッセージが出てるではないですか! 内容は詳しく覚えてないけど「Hard」が「failure」だとか「invalid」だとかいう単語と「メーカーのサービスの人を呼べ」みたいなフレーズが見えて「こりゃいかん」と慌てて電源を一旦切って入れ直してみたんだけども…、うんともすんとも言わない。…こりゃ、やばいなーと思いつつ、何度か電源を入れ直してみたけど、起動時の「ぴっ」って音すらしない。あらら。

仕方がないのでそのままにして昨夜は寝て、朝起きてまた電源を入れてみたら、今度は「ぴっ」って音がしてBIOS(だっけ?)の画面がだーっと表示されたので「おっ、大丈夫だったかな?」と思ったが、甘かった。そのまま真っ黒な画面を表示したまんま。

昨夜はマザーボードのどっかがいかれたのかなーと思ったのですが、今朝の様子から考えるとハードディスクがやばいような気がしますねぇ。そうでなきゃメモリがおかしくなるなんてこともありえるのかしらん? ハードディスク、Macを使う前の古いデータしか入ってなかったからバックアップも取ってないしなぁ…。「メーカーのサービスの人を呼べ」とか言われても、自作機なんで呼びようがないじゃないですか(笑)

いっぺんバラして検証しないといけないけど、ダメなら買い換えかな…自作も懲りたし(笑)今度はノートにするかな。最近のWindowsのノート、どういうのが売れ筋なんでしょうね? 全然わからないからそっから勉強しなくちゃ(笑)

Posted by osa at February 23, 2004 08:03 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661