Sat, 2004-02-21

小春日和を通り越して

おはようございます。朝からベランダに出て作業してきたら、汗ばむぐらいの陽気ですねぇ。一応まだ2月なのにー。 a@oさんがニッパチは忙しくない月のはずなのに忙しい、って書いてましたが、私もお仕事の方はドタバタしまくっております。

元々このニッパチの話って、どういう業界についての話なんでしょうねぇ。以前パン屋にいたのでその業界に限っての話ですが、パン屋で一番売り上げの高い月って、2月なのです。逆に一番底を打つのは8月頃。夏場にパンが売れないのは時節柄冷たい麺やら口当たりのよいものに売れ筋がシフトするからなんですが、2月は…一見温かそうに見えるからか?(笑)  理由はさておき、2月ってのはどうもドタバタする印象しかない。「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」でしたっけ、これは妙に身にしみる感じがします。

ところでa@oさん、あんな知識でも役に立った?(笑) Webと印刷だと、一見同じように作ってるように見えても微妙に勝手が違うもんねぇ。といっても私も特殊な印刷もの専門だったりするので、また印刷をやる機会があるならもっと詳しい人に確かめた方がいいかも(爆)

Posted by osa at February 21, 2004 11:47 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661