Thu, 2004-02-05

Stylesheet Stylebook

AS iT iSさん経由。Stylesheet Stylebookというのが発売になるらしい。おお、これはよさげ、早速予約だ。

スタイルシートってどんなに勉強したつもりでもよくわかんない。というか、Web関係、いや違う、パソコン関係全般にわたってわからないことだらけなのに、私は目に付いたとこだけ吸収してるもんだから、頭にあるのは穴だらけの知識(笑) 

実は今のスタイル…もう飽きちゃったんですよ(笑)1カ月経ってないのに!(笑) 去年3月から使っていたノートのスタイルはすごい気に入ってずっと使ってたんだけども、逆に愛着が湧きすぎてしまったような気も。

MovableType使ってすてきなデザインを実現してるサイトさんはいっぱいあるので、いろいろ勉強させていただきます。がんばろ。

Posted by osa at February 5, 2004 10:19 AM | トラックバック
コメント

mew orderさん、いらっしゃいませー。いつも見ていただいてるんですか?ありがとうございます。

作者の方のサイト紹介ありがとうございました。おお、猫がいっぱい(笑)
なんか内容も見たことないいろんなものが紹介されてて興味しんしんです。
ゆっくり見させていただきますー。

Posted by: osa at February 8, 2004 01:06 PM

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています(笑)

Stylesheet Stylebookですが、
著者の方のblogも海外のアート(っぽいもの?)を紹介していてとても面白いですよ♪

cat@log
http://www.risaka.com/catalog/

ぜひご覧くださいませ♪

Posted by: mew order at February 8, 2004 12:41 AM

はじめましてー。コメント&トラバありがとうございます!>pukkaさん
いつも見させていただいております。
うちなんか、アクセス解析見ると訪問ブラウザはSafariが半分、っていう特殊なサイト(笑)なので、スタイルはどーするべきか、っていつも悩んでは中途半端にしちゃうんですよねー。
一応WinIEで見てもおかしくないようにはしてるつもりなんですが。
いいのができると、大抵次にリニューアルしたのは、あんまり気に入らないという法則もあります(笑)ノートほめてくださってありがとうございます。

>ほしのさん
この本よさげですよねー。こういう、マニュアル本を風呂に入りながらぼーっと読んで、次のスタイルをあーでもない、こーでもないって考えるの、好きです(笑) 風呂から出てくるまでの間に新アイデア忘れたりもしますが(笑)

メンバーズホームページ、ついに閉鎖なんですよねー。
私はメンバーズで取ったアドレスが気に入らなかったので(笑)@homepageができてすぐのときに移転したんですよ。いまでは@homepageの方もないですけどね^^;

Posted by: osa at February 5, 2004 02:45 PM

こんにちは。
私も早速その本発売になったら買うことにします。
ここ2.3日で急激に「このデザイン飽きた!」と思い始めました。
いいかげんココログもCSSを(違法?な自作品連結でなく)好きにいじらせてほしいです。

しかし、ニフティ的に立ち退き勧告が出ているのでサイトを引っ越す作業にも着手しないと(トホホ)。

Posted by: ほしの at February 5, 2004 01:54 PM

はじめまして。
穴だらけって、すごく良くわかりますー。
自分のところも「なんとなく動いてる」って感じでどーも確信が無いんですよね...
本買って、このへんでしっかり勉強したいと思ってます :-)
# ノートのスタイル、ほんと素敵ですね。

Posted by: pukka at February 5, 2004 11:23 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661