Fri, 2004-02-06

yak&yeti

yakyety.jpgネパール料理の店。店名は確かネパール語で牛と何とか…だったような気が(ちょっとうろ覚え)ネパール出身のシェフが作ってくれるそうですよ。ランチのメニューはカレーがメインやネパール風焼きそば(ミー・ゴレンみたいな感じ)がメインなど4種類。950円のカレーのランチは、サラダ、ネパールのおつけもの(酸味のあるカレー風味のジャガイモみたいなの。ちょっと辛いめ。不思議な味なんだけど何故かくせになる)、タンドリーチキン、ライスとナン(両方つくのだ)、デザートまでついていて、盛りだくさんすぎるぐらい。カレーはさらにチキン・野菜・日替わりの中から選べます。この日は日替わりでチキンとかぼちゃのカレーだったのですが、かぼちゃの甘みがカレーの辛さをほどよくやわらげてくれてなかなか。デザートは私の大好きなマンゴープリンなのもポイント高し♪ マンゴーラッシーも濃厚でうまーですよ。

御幸町四条上ル(藤井大丸西横の細い通りを上がる)錦市場の手前にネパールの旗が出ています。

Posted by osa at February 6, 2004 11:15 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661