Sun, 2004-02-01

さわやか快晴日曜日

いやー、朝からスカッと晴れて気持ちいい! こんな日は絶対お洗濯ですよ。というわけで洗濯機3回転させて敷物まで洗ってすかっとし、調子に乗って床のワックスがけまですませたおさ姐です。

昨日は久々に寺町を南の方まで下っていったので、日本一うまいという噂の「長崎屋」のコロッケをゲット。私はコロッケだけ買ったのですが、後から入ってきたお兄ちゃんは「コロッケ3つ、ハムかつ3つ、ウィンナーかつ3つ…」などと大量購入していました(笑) なんか、聞くとこによると、ハムかつなんかも懐かしい味でしかも美味しいんだそうですよ。ついついコロッケだけ買って帰るけど、次はハムかつも買いたいなぁと思うのでした。

で、その後ついでに、例の本願寺伝道院を見に行こうかと思っていたのですが、場所を勘違いしていてたどりつけませんでした(笑) 帰って調べてみたら、西本願寺の方だったのねぇ…。ずっと、東だと思っていました。えらい勘違いだった。

で、ついでの勢いで京都駅まで歩いて行ってしまったのですが、歩くのに適した靴を履いてなかったもんで、今日は足がパンパンです(笑)

Posted by osa at February 1, 2004 11:21 AM | トラックバック
コメント

なるほど。リロードしても改善されない時もありますか。私はたまたまそう言う現象に遭遇しなかっただけですね。(^^;)

IE, Mozilla/Netscape (Mac/Windows 環境共) などでは問題ないところを見ると Safari 特有の問題なんでしょうね。

Posted by: tkazu at February 3, 2004 07:30 PM

リロードで改善される場合はたぶんキャッシュの影響でしょうね。ダメなときはひたすらダメですが(笑)

Safariの新しいバージョンが出てますな。これで治ってるといいんだけど…。

Posted by: osa at February 3, 2004 03:11 PM

これまでの経験では、Safariで表示がおかしいときは
・リロードしても改善されず
・異なるMacから見ても同じ様に表示がおかしい
 (重なったりメニューが下に行ったりが同じような表示)
ので、MTかSafariかどちらに原因があるのか不明ですが
たまたま発生するエラーではなくどこかに特定できる原因が
ありそうな気がします。
リロードで改善されたときはもしかしたらおかしな表示の方がキャッシュに残っていたとか…?

Posted by: やっそ at February 2, 2004 11:53 PM

Safari で表示が変になった時はすかさずリロードを。(^^;)

Posted by: tkazu at February 2, 2004 07:51 PM

えーと、Safariでのブラウズがうまくいかないのは、どうもうちに限らずMovableTypeのサイト全般に出る症状みたいです。特に段組にしていると目立つみたいですねぇ。ソースの中にRDFのタグがあるのがよくないのか、一部分が飛んでしまったりして、おかしくなるようです。

申し訳ないのですが対策の打ちようがないので、おかしいなと思ったらSafari以外で見てください。次のバージョンでは治るとうれしいなぁ。

Posted by: osa at February 2, 2004 11:25 AM

ど〜も、いつも見させて頂いてます〜
時々、実は今日もですがsaffariのほうでの閲覧が巧くいかないみたいです〜 explorerの方だと問題ないみたいなんですが、一応報告致します〜 
大丈夫な時もあるみたいなんですがね。
宜しく〜

Posted by: ネコット at February 1, 2004 11:21 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661