Mon, 2004-02-02

iLife '04

先週末やっと買ってきました。寺町の電器店にはさすがに置いてありました(笑)

iPhotoの進化には感動しましたねぇ。こんなにサクサク動くようになるとは。iPhotoのブラウズ方法に慣れてしまうと、せっかくPhotoshopにブラウズ機能がついたのに、なんか妙に使いにくく感じて、管理はiPhotoに頼ってしまう私でした。

しかし、ちょっとミスをしてしまったことに気づいた。以前iMacで保管していた画像、PowerMacになったときにiPhotoの「取り込み」で取り込んでおいたつもりだったのですが、何を間違えたかサムネイルの画像を取り込んでしまったらしい事に、今頃になって気づいてしまいました(笑)せっかくの写真がぜんぶちっちゃくなってしまっているよ! バックアップをまだ消してなかったのが幸いだったのですが、今度はダブって取り込んでしまったため(サムネイルには連番のファイル名がついてるのねー)確認しつつ間違えた方を消すのが大変。

…ちゃんとアルバム作って管理しとかないからですね。はい。整理します。

ところでGarageBand、これは使いこなせれば、めちゃめちゃ面白そう。画面にキーボードが出てきてクリックして音階を入力するんですねぇ。思わず、楽器屋の店頭にあるキーボードをいじくる子どもみたいに、グリッサンドして弾いてみたりして(笑) きっとかっこいい曲なんて作れないけど、意味もなくJam Packまで欲しくなりそうです。こらこら、使いもしないものまで買うでない。財布の紐を引き締めなければいけませんね。

Posted by osa at February 2, 2004 11:02 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661