Thu, 2004-01-22

Adobe CS

Underconstruction by Taiyo@hatenaさんのAdobe CS雑感
非常に参考になります。イラレの組版エンジンが変更になった話はお宝でも出てたけど、どーしてとか詳しいことがわからなかった(聞いてもわからなかった可能性ありだけど)のがなんとなくわかった。要はCID切りなんですねぇ…。Adobeのサポートにも情報が出ているんですね。メモメモ。

しかし、バイナリEPSが使えない(っていうかトラブルの可能性がある)なんてことまであったのですね。世の中には「バイナリEPSでないと受け付けない」なんて媒体もあるもんだから、私なんて何でも保存するときはデフォルトでバイナリですよ。こりゃー、お仕事上で使える日は、めっちゃ遠いなー。

…今現在でもイラレ9でさえ受け付けてくれないんだから、そりゃ遠いでしょ(笑)>私

ところで、イラレ関係といえばDANBOさんの日記にあった、ラッセル・ブラウン氏の「スーパーIllustratorシークレットショー」、って、いったいどんなものなんだろう。超絶に面白かったそうですが…。

追記:
いまITmediaを見てたらそのセミナーのレポートが出てますね。さすがにシークレットショーのことまでは書いてないみたいだけど。余計気になるじゃないですか(笑)

Posted by osa at January 22, 2004 08:12 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661