Wed, 2004-01-21

無線LANで動画配信

京都新聞の記事によると、無線LANを使って動画を配信するテストが始まったんだそうですよ。IPマルチキャストってなんかよーわからんけど、ふつーのテレビみたいに飛んでる電波をキャッチすれば見られるということらしい。京都駅と新風館でテスト開始ってことなんですが、京都駅で「京都の伝統工芸を紹介する番組」が見られるのはともかく、新風館でやってる「アニメ」ってなんやろ(笑)

---と思ってたら、みあこネットからプレスリリースが出てました。Macでは未検証だったのね。WindowsMediaPlayer9があれば再生できるのなら、Macでもいけるんやろか。試しにiBookを持っていって実験してみよう。

Posted by osa at January 21, 2004 11:37 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661