Wed, 2004-01-21

モスバーガー「匠味」

今日の食欲な話題といえばこれですねぇ。モスバが新しい匠味を出したって話で。バンズの代わりに90グラムのレタスで挟んだバーガー、モスのあのレタスだったらおいしいでしょうねぇ。食べてみたいなぁ…。しかし新しい発想やなーと思ってたら、すでにアメリカではヘルシー志向でレタスで包んだバーガーをバーガーキングがすでに出していたとか(情報元:useDDIpocket)。

しかし、これって反対から見るとパンが高カロリーだからハンバーガーは太るんだ、って主張してるようなもので、パン業界から反発はないのか? 確かにバーガーに使うようなふわふわのバンズはリーンなパンに比べると太りそうな気もするけど、実際のとこ、パンが減ったからといっても脂肪分は減らないし、腹持ち具合が微妙に悪そうなので余計食べてしまいそうな気がするのだが。がんばれパン業界、パンのヘルシーさを打ち出すんだ!

Posted by osa at January 21, 2004 08:15 AM | トラックバック
コメント

写真を発見。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/prom/286671
…ここの情報によると、専用グリッシーニがつくらしいですけど…この量じゃ到底足りないような、せめて5本ぐらいつけんと(笑)

こんなネタばかり追っかけてたのでモスバのさくさくしたレタスが食べたくなって、今日の晩ご飯はテリヤキチキンバーガー(笑)

Posted by: osa at January 22, 2004 10:29 PM

バンズの代わりにレタスを使った匠味は食べてみたいが
パティの代わりにレタスを使った匠味は
…あんまし食べたくないです、確かに。

でもこれバーガーというより只のおかずでは無かろうか。
別にご飯かパンが欲しいぞ、と。
(それぢゃ意味なし)

Posted by: やっそ at January 22, 2004 08:57 PM

そうとも言えるかもしれん(笑)

が、炭水化物の方が確か油脂分より効率的にエネルギーになりやすい(=消費されやすい)だったような記憶もあるけど、うろ覚え…。

おそらくどうしてもバーガーを食べたいけどカロリーは抑えたい…と思った場合、バンズとパティを天秤にかけたら、どう考えても削るのはパンの方だもんねぇ。

ちなみにに匠味がレタスサンドになったのは、ダイエットのためじゃなくて素材のおいしさに自信があるからでしょうけどね。

Posted by: おさ at January 21, 2004 10:45 PM

カロリー云々以前に、炭水化物は分解の手間が少ない分吸収されやすい(=身体につきやすい)と思うけど、どうでしょう?

Posted by: あろ at January 21, 2004 06:04 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661