Sun, 2003-12-14

プラリペアその後

さすがハンズ、ちゃーんとセット販売のみでなく、消耗品のバラ売りまでしてくれてました(笑) 

というわけで、予備もしっかり買い込んで。ハンズは久しぶりだったので、他の階もついでに見て回ることに。ハンズって見てるだけで満腹になるぐらいアイテムがてんこもりだなぁ…。コーヒー関連の商品を見に行ったら、以前来たときよりなんだか規模がすっかり縮小されてる感じがしました。以前はコーノのドリッパーとか濾紙も扱ってたような記憶があるけど、カリタしか見つからないですよ? なんかハンズっぽくないなぁ(偏見)

ぐるっと一周して掃除道具のコーナーまで来ると、スチームクリーナーの実演中。丁度年末大掃除アイテムを探しにきた人がとりかこんでじーっと見てます。私自身あれはちゃんと落ちるのか、興味があったので見てみます。

実演のおじさん曰く「テレビショッピングとかだとスチームだけでなんでも落ちるみたいに言ってますけど、さすがにそれは無理です」とのこと。油分を浮かせることはできるけど落とすにはちょっとこつが必要、ってので出てきたのが雑巾とごく普通の石けん。雑巾をスチームノズルの先に巻いて、石けんを巻いた雑巾にちょっと塗り付けて、スチーム。すると浮いた油分を石けんがうまいこと落としてくれるんだそうな。あとはさっと拭き取るだけできれいに。おおー。

そしてまたおじさんは言う。「石けんじゃなくてマジックリンとかでやったらもっときれいになるんじゃないの?と思うかもしれませんが、石油系の洗剤は対象物を痛めます。石けんで十分きれいになりますよ」とのこと。なるほどなぁ。この実演を見たおかげでそのスチームクリーナーがめちゃめちゃ欲しくなったのですが、8,800円でしかも電車で持って帰るにはちとでかい(そのあと買物予定だったし)ので買わずに帰っちゃいました。でも欲しいなぁ(笑)

Posted by osa at December 14, 2003 07:10 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661