Wed, 2003-12-03

たまに途中でコケる?

なんか、保存中かRebuild中に途中でコケて、タグが変になって表示できなくなるときがあるような気がする。

…12-09追記
いろいろMovableTypeを使ってるサイトを見て回ってると、結構表示がおかしくなってる(文章中にタグが露出してたり、段組みが変になってたり)ところがあるみたい。コケてるというよりは、MovableTypeとSafariの相性問題があるのかもしれないみたいですねぇ。

IEで同じサイトを見るとどうなるか検証してみよう。

Posted by osa at December 3, 2003 07:50 AM
コメント

了解です。

Posted by: tkazu at December 3, 2003 05:43 PM

えーっとですね、Rebuildしたあと、サイトの確認をしたら、ある行から下が一部消えてしまって、表示が変になっちゃってたんですよね。タグが表に見えたりして。表示上の問題かなーと思ってソースを開けてみたら同じで、リロードしても変わらなかったのでエントリの編集であけてみたら、エントリのなかにタグがまぎれこんでしまってました。

…って言葉で説明してもよくわかんないですねー^^;
今度発生したら、そのまま置いといて見てもらえるようにします。

Posted by: おさ@管理人 at December 3, 2003 03:34 PM

ん?

表示が変になるのはどの画面ですか? 私は一度もそういった現象になったことが無いのですが。

毎時 5, 25, 45分から2~3分は、サルみかんのリスト更新処理のため若干サーバー側の処理が重くなりますが、Movable Type が途中でコケることはないと思います。

ちなみにデフォルトの Template/css ではコメント画面が真っ白になったりするバグが存在するようです。(マウスで反転表示させると表示されます ^^;)

もし、現象が頻発するようであれば詳細な状況を教えて下さい。調査してみます。

Posted by: tkazu at December 3, 2003 11:25 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661