Wed, 2003-12-03

ココログ

@niftyがblogサービス「ココログ」を開始したという話がZDNetInternet watchにも出てますね。@nifty会員対象とのこと。なにをかくそう(隠してないっての)わたしも実はまだ@nifty会員だったりするので、ちょっとやってみようかなー、と思って試してみると…

「お手軽1コースを除く」だった。_| ̄|●(←これ一度使ってみたかったのだ(笑))

まぁ気を取り直していくつか見てみると、内容も「開設しました」みたいなのが多いし、カスタマイズできるとはいうもののまだみんな慣れてないからか背景の色が違うぐらいで同じように見えますね。だんだん増えてくると面白くなりそうな気もするけど、どうでしょう?

しかし、トップページで「新着ココログ一覧」にあるblogをクリックすると「ウェブログを見る前に、記事を書いてください」って、閲覧はメンバーしかできひんのかしらん?^^;
「新着記事一覧」は見れるんですどねぇ…。なんか謎だ。

Posted by osa at December 3, 2003 04:52 PM
コメント

はてな、私も作ってるんですけど、最初食べたもの日記にしてたんですが、続かないのでめんどくさくなって、ほったらかしにしてたんですよね(笑) 現在は読書日記(読了した日だけ書くから楽ちん)にしちゃってますねー。
tDiaryは読むのもツッコミするのも便利でいいなぁと思うんですが、なにせ「Rubyってなに?」って人(=私)に管理が出来るとは思えない(笑)

Posted by: おさ@管理人 at December 4, 2003 11:09 AM

しかし本当に最近はウェブログが増えてきましたね。逆に、手軽に書き込めるだけに他との違いをつけるのが難しいなぁと思います。デザインを気にしないのであれば、「はてな」が一番手軽かな?

ところで、画像のアップロードも一度テストしてみて下さいね。(^^)

Posted by: tkazu at December 3, 2003 11:40 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661