Fri, 2006-03-17

王様のおやつってなんだ

なんやかんや言ってるうちに日本韓国に負けちゃいましたね。うーん、イチローの悔しがり具合がすごいのが選手の気合いを代弁してますな。しかしそこまで悔しがるなら、負けた原因を徹底的に分析して次につなげるべきですな。

で、話は変わって、朝っぱらから関心空間で見つけたものの話なんですけど。ジャンルとしては食べ物だけど、まだ食べてないからメモにしとこ。

ガトーフェスタハラダホワイトラスクってのがあるらしいと知りました。ラスクの表面にホワイトチョコレートをコーティングしたもの…らしいのですが、そもそもラスクで有名らしい「ガトーフェスタハラダ」っての自体が初耳。

調べたら、群馬県にあるらしいですね。「グーテ・デ・ロワ」=「王様のおやつ」と名うたれたラスクが有名らしい。わたし、どうもラスクってカジュアルなおやつって感じがしてたんですけど、これは見た目からしておつかいものにもいけそうな雰囲気ですねぇ。気になるなぁ〜。サイトの通販でも買えるみたいなんですが、100枚入りの大缶なんてのがラインナップされてるあたり、ハマって大量買いする人がいるという感じがしますねぇ。ちょっと一度取り寄せてみるかな。

Posted by osa at March 17, 2006 07:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661