Sat, 2004-02-07

本願寺伝道院(2)

dendouin.jpg先日書いた本願寺伝道院。先週、東本願寺前(烏丸通付近)にあると思っていろいろと探しまわってみたものの、結局場所がわからずすごすごと帰ってきたあとで、正しくは西本願寺の前にあることがわかって、さて今週こそはチェックするぞ! と思って見に行ったのですが…一足遅かった。写真のとおりのお姿になってしまっていました。

すでにすっかり足場が組まれてしまっていました。大部分はシートなどでは覆われてないので足場越しに姿をかいま見ることはできるんですが、細かいディテールなんかは見えないし、第一全体の姿がよくわからない。反対側からみるとかろうじて建物の姿はわかるのですが、肝心のドームの部分が見えないという…。うー。先週始めに堀川通からちらっとみたときはまだ足場なかったのに。よく見ると、足場の内側に鉄骨が組まれているので、なんらかの保存工事があるのかも?

再び姿を見せてくれるのはいつになるんでしょうか。

Posted by osa at February 7, 2004 03:06 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661