Thu, 2005-09-01

ku:nelからお弁当の本

関心空間で見かけたのですが、ku:nelから「クウネルの本 私たちのお弁当」が発売になるらしい。

ku:nelは毎号買う程ではないけど、カフェなんかで置いてあると必ず読んじゃう。で読み終わるまで居座っちゃったり…(笑) 毎号、必ずどこかには私のツボをついてくる記事があるあたりがうれしい。お弁当のコーナーは連載だったと思うのですが、これが、ありがちなお弁当特集の「実際食べたらどうなん、これ」的な美しすぎるものじゃなくて、作る人がほんとに食べたいものを作って詰めました、って感じがあふれていて、すばらしいといつも思ってる。それを集めた本だから買って損はないだろうなぁ。

最近、またお弁当をつくりたいなという気分が盛り上がっていて、ついでに曲げわっぱの弁当箱が欲しいなぁとか、この本も読みたいなぁとか思ってるのですが、そろえた頃には弁当熱が冷めてて飾りになってしまったらどうしよう。(笑)

Posted by osa at September 1, 2005 09:34 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661