Thu, 2005-08-11

耳なし…

といえばこの季節にぴったり(?) こわーい話の方がぱっと浮かぶのですが…

asahi.com:世界初? 英で耳なし食パン 特殊な方法で焼く - 暮らし

み、耳なし食パン?? イギリスでは子供の67%がパンの耳が嫌いで、サンドイッチにするときは耳を落とすことが多いから、じゃあそれなら最初からなくしちゃえ、ということらしいんだけど、いったいどんな製法なのかすごく気になる。低温で長時間焼いても、色は白くとも型と接する部分は固くなりそうなもんだけど、特殊な型でそれを防ぐんだねぇ。実物が見たいなぁ。

でも、スーパーで売られてるサンドイッチ用に既にカットされた食パンは、なんとなく食べ物じゃない感じがしてダメな私であった。

Posted by osa at August 11, 2005 10:10 AM
コメント

私も耳はあった方が好きですよぉ〜。確かに、サンドイッチは耳付きのまま食べた方が腹持ちもいい!(笑)

あの香ばしさがいいのに、嫌いな人多いんだねぇ。

んで「紙をはがす」、なんか当たってそう〜。神戸屋の紙ついた食パン、はがすとちょっと取れるもんねぇ。むむー、ますます気になる!

Posted by: osa at August 16, 2005 03:57 PM

えええ!耳なし食パンなんでイヤだ〜。
耳大好きですよの。
サンドイッチも耳を落とさない派です。
で、耳ごと食べないと、腹持ちしません。
わっはっは。

しかし、製法は気になりますな〜
ロールケーキを作る時に
紙をメリメリはがすのをちょっと思い出しました〜

Posted by: ajuki at August 11, 2005 10:56 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661