Thu, 2005-07-28

スペースラム

スペースシャトルの打ち上げは無事成功したみたいですけど、次に気になるのはこれですね。

asahi.com: 宇宙食ラーメン「スペースラム」、日清食品が公開 - 社会

なんでもモノ自体は2年前に完成してたらしいですねぇ。シャトルの打ち上げ延期で日の目を見る日が今まで伸びちゃってたみたいですけど。とろみのついたスープで包まれた状態になっていて、口の中に入れるとスープが溶け出してくるそうですねぇ。いったいどんな感覚なんだろうか。

今朝、めざましテレビで食べてるのを見ましたけど、味は普通のカップヌードルと変わらないらしい。朝日の記事だと味は「しょうゆ、みそなど4種類」ということだったので「しょうゆ・みそ・しお・とんこつ」と予想してたのですが、実際は「しお」じゃなくて「カレー」だったらしい。カレーってとこがカップヌードルらしいなぁ…というところで思ったんですが、カップヌードルにみそ味ってあったっけ?

市販はしないとのことですが、ぜひどこかで試食させてほしいと思うのでした。

Posted by osa at July 28, 2005 10:08 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661