Sun, 2005-07-24

地震でした

昨日の夕方家でぼーっとしてたら、地震。東京ではよくあるぐらいの揺れだけど、ゆらゆらと揺れる感じが遠そうだなと思ったら、千葉県の方だったそうですねぇ。ただ、都内でも場所によっては少しきつめに揺れたみたいで。

余震は何度か来たけれど、もう大丈夫かなー、と、夕方から多摩川である花火を見に行こうと思っていたら、実家から「電話全然つながらなかったのよ!」と慌てて安否を確かめる電話が。テレビで鉄塔が倒れたとか車が駐車場が落ちたというニュースが流れたので、かなりひどかったと思われたらしいです。場所によってかなり揺れ具合が違うらしいことを説明して安心してもらう。

しかし、地震に遭う頻度が年々上がってるような気もするなあ…。家族にも言われたんだけどもこの10年ぐらいで、何故か自分の関係先で地震が起きることが連続してるのが不気味。阪神以前は地震にはほとんど無縁と思われていた場所で暮らしていたので、備えが甘いことを戒められている気もしなくはないなぁ。。。

Posted by osa at July 24, 2005 05:44 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661