Fri, 2005-07-15

SafariのRSSリーダ

なんかどーも気分が乗らなくて書くネタも見つかんなくて…おっかしーなーなんて思ってたら単に熱が出ただけでした。風邪引いちゃったみたいで。いつもの症状(たいてい頭が痛い)と違うので風邪引いたことに気づかないってどんなどんくさいですか私…。

それはさておきタイトルの話。SafariのRSSリーダ機能、最初「使うかねぇこれ…」なんて思ってたのですが、使いだしたら結構便利で手放せなくなってるんですけど、ひとつだけ気になるところが。普通のWebページと同じように、記事もスベースキーで送っていくと読みやすいんですけど、記事を読み込んですぐは、必ずフォーカスが検索窓に移っちゃってるので、スペースキー連打しても「あれ?動かない?」って思っちゃうんですよね。で、ふと見ると検索窓に空白が連打されてると。記事がたくさんあるときなんて読み込み中に画面クリックしてスペースキーで読み始めても、読み込みが終了した時点でやっぱり検索窓に戻っちゃうんですよねぇ。

これなんとかならないんですかねぇ。というより、ひょっとしたらもっと便利に読む方法があるんだったりして。

Posted by osa at July 15, 2005 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661