Fri, 2005-06-17

音楽数珠つなぎ

いわゆる「Musical Baton」っていうやつですね。なんか面白そうなのが流行ってるなーと思ったら、KAKUさんからバトンが回ってきてびっくり(笑) しょぼしょぼになっちゃうとは思いますが、一応解答しますー。質問は「はてなキーワード」より引用。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
6~7GBぐらいかなー。第二世代iPod(10GB)いっぱいになったことがありません(笑)

●Song playing right now (今聞いている曲)
最後にiTunesでかけたのはラジオの「Groove Salad」

●The last CD I bought (最後に買った CD)
最後に借りたのでもいい? FPM「Sound Concierge #402」。Meetsの連載で知ったFPMはおうちでノリよくなんかするときに流すのにぴったり。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
よく聞く、ではなくて思い入れのある方ばかりですが。
涙のリクエスト(Checkers)
Wall Flower(Original Love)
未来予想図II(Dreams Come True)
ドボルザーク交響曲第8番第4楽章
シベリウス交響曲第1番第1楽章

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
いやー、遅くなってくるとすでにみんな指名されてて、これが一番苦労しそう^^; 別に、ブログに限らなくてもいいですよね?
よしかわさん@MzDonald’s
Rydeenさん@KWS
kikuさん@備忘録と極私的雑感
スミレさん@violalog
shachiさん@危ない直球notビーンボール
指名カブってたらすみません!

Posted by osa at June 17, 2005 10:42 AM
コメント

>スミレさん

突然指名してすみません^^; いろいろ、違う方面の人に回してみたかったもので。
普段見られない意外な一面とか見つかったりして、面白いですよね、これ。
回すのは一人でもいいような気もしましたが(苦笑)


>shachiさん

こちらも突然指名してすみません^^;
100Gはすごいですね! 全部聞くと何時間かかるんだろう。。。

名前が「ねずみ講」なだけに、回すの躊躇しちゃった人けっこう見かけました。そりゃそうですよねー。

Posted by: osa at June 20, 2005 05:01 PM

日記の方でアンケートは答えておきました。
...もうちょっとでiTunesの音楽ファイルだけで100Gですよ。バカだ(笑)
みんなの歌から果ては浪曲、クラシック、Jazzと聴きまくってるだけあるな>おいら(笑)

でも、バトン渡すのはちょと止めました。なんとなく。(^^;;

Posted by: shachi at June 20, 2005 01:35 PM

おさ姐様,ご指名ありがとうございます.

daitenさんからもほぼ同じころにバトンを渡されたので,同時におふたりに応える形にしました(手抜きです・・・).

皆さんの意外な一面がわかって,なかなかこの数珠つなぎおもしろいですね.♪

Posted by: スミレ at June 20, 2005 12:38 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661