Tue, 2005-05-31

新・東京の仕事場

新・東京の仕事場

新・東京の仕事場。本屋で見かけて、ちょっと面白そうだったので購入。

いま活躍中のクリエイターを中心にした仕事場のレポート…っていうのは時々見るような気もするのですが、これだけまとめられていると壮観。わたしは片付けが苦手ですぐ机の上に書類がつもっちゃったりするので、カオス状に散らかった机の上で仕事している人を見ると、なんとなく親近感を覚えてしまいます(笑)

で、この本は35人の仕事場を取り上げてるんだけども、普通の本みたいに章ごとにおなじ体裁、っていうんじゃなくて、取り上げている人に合わせたのか微妙に違う段組みになっていたり、本文に違う書体が使われていたり、そういう違いを楽しんだりもできるようになっています。

なにより普段見られないような場所を見られちゃうってのがこの本の魅力かな。

Posted by osa at May 31, 2005 08:20 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661