Sun, 2005-06-05

礼華

raika.jpg新宿御苑の前にある、中華のお店。笹竹に囲まれたテラスのある、茶色の落ち着いた内装のお店ですよ。なんか調べてみたら東京の中華の有名店出身のシェフが開いたらしい。

ランチの時間には週変わりで3種類のランチメニューが出されてます。この日食べたのはランチのひとつで、メインは回鍋肉。キャベツの炒め具合と甘辛く味付けされたお肉がいい感じのバランスですよ。ちょっと油っこいかなとも思ったけど、ごはんのおかずにはぴったりでした。これにシュウマイ2つ(これがまたなかなかうまい)に中華風コーンのスープ、お漬物がついて、1000円。

実は別の日にも行ったんですけど、その時はメインが麻婆豆腐で、これがまた美味しかったんですよ。山椒がしっかり効いてるんだけど、以前食べた京都の某店のように山椒辛くて食べられないなんてことはない。あとからじわじわくる辛さもいい。こういうバランスの麻婆豆腐って、家ではなかなか作れないんですよねぇ。

ランチメニューの他にも麺類などいろいろありました。たっぷりポットでサービスされる中国茶もうれしいし、スタッフの応対も気持ちいいお店ですよ。

Posted by osa at June 5, 2005 09:58 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661