Thu, 2005-05-19

ブルガリアヨーグルト ドマッシュノ

CMかなにかで見たのか発売されているのは知っていた「明治ブルガリアヨーグルト ドマッシュノ」。ずっとカスピ海ヨーグルトを作っていたので、市販のヨーグルトはほとんど買わなくなっていたんだけども、先日風邪をひいたときにダメにしてしまい(しまうの忘れてた…)、種菌買ってこなきゃいけない状態に。で、たまたま近所のスーパーに行ったらこれが少しお買い得になってるのが目についたのねぇ。

ドマッシュノ、っていうのは「自家製」みたいな意味らしい。普通のヨーグルトより酸味がひかえめでクリーミーな感じで、これはおいしい。フランスあたりで食べるヨーグルトみたい。これには砂糖がついてないんだけど、この味だったら砂糖なしでどんどん食べられますよ。冷凍してあったブルーベリーなど混ぜて食べるのもいい感じ。

普通のヨーグルトより量が少なめでお高いのがちょっと難点ですが、この味だったらまた買って食べたいかな。

Posted by osa at May 19, 2005 07:58 AM
コメント

美味しいねぇあれは。どんどん食べられるんで勢いづいたら1パック一度に食べられそうで怖い(笑)
ほんと、もうちょっと安くなってくれたらいいんだけど。
小岩井の「グルメファン」もこんな味だった気がするけど、あれも高いんだよねぇ。

ミクシィ、そういえば招待するって言ってすっかり忘れてた! ごめんなさい!
あちらでもよろしくお願いします〜。

Posted by: osa at May 20, 2005 11:59 AM

ドマッシュノ、おいしいよね。
フロマージュブランに似てる。
あれほど脂肪分多くないみたいだし抵抗無く食べられるよね。
もうちょっと安くなって欲しい。。。
ところで最近ミクシィをやり始めましたがそれっておさちゃんが言ってたあれかなー?

Posted by: あまゆか at May 20, 2005 08:08 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661