Thu, 2005-04-28

ハマスタ名物「みかん氷」

mikangori.jpg

日曜日に横浜スタジアムで横浜対阪神戦を見てきました。いや私は確かにカープファンですけども…(笑) 基本的に野球は好きだし、野球場の雰囲気も好きなんで。

横浜スタジアムは今シーズンから内野席の前にあったネットが撤去されたんだそうですけども、これがものすごく見やすくて、いい感じです。確かにファールが飛んでくる危険はあるんでしょうけど、ネットがあったって来るもんは来ますからねぇ。同じなら見やすい方がいいに決まってる。

試合の方は阪神がヒット量産している間に、私は写真のものを食べておりました。これ、横浜スタジアム名物「みかん氷」だそうです。要はかき氷の上に缶詰のみかんをてんこもりにしてシロップをかけたという代物で、なんでこれが名物になったのか今一歩よくわかりませんが、何故か食べだすと止まらなくなる味。シロップも…これ、みぞれっぽいけどみかんの缶詰の汁が入ってるような味がするなぁ、上に乗ってるみかんからしみ出してくるんだろうな。缶詰のみかんが懐かしさをそそる味です。

これから暑くなるとよさそうだけど、何故か溶けやすいので要注意。

余談ですけど、この日のハマスタは微妙に寒くてそのうえかき氷なんか食ったのがいけないのか、私は昨日ぐらいから風邪が悪化してしまいました(苦笑) 季節に合わせた食べ物をとるよう心がけないとねぇ。

Posted by osa at April 28, 2005 07:37 AM
コメント

そういえば地下鉄も近いよね。黄金駅だったかな?その近くのビジネスホテルに泊まりました。ビールと特製シューマイ弁当を買い込んで

Posted by: マスター at May 2, 2005 11:32 PM

関内駅…だったかな? 今回地下鉄で行ったのでわからんのですよ。実は横浜2度行って2度とも野球観戦で球場以外行ってなかったりもします(笑)

Posted by: osa at May 2, 2005 12:17 PM

近くは、関内駅ですよね。このあたり歩きました。磯子のプリンスに泊まりました。カレーミュージアムに行きたいナァ~水上バスは、結構いいですよぉー

Posted by: マスター at April 28, 2005 09:54 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661