Fri, 2005-04-01

四月ですね

ぼーっとしてる間に四月になってしまいましたねぇ。今日は暖かくて、くしゃみも最高潮に出まくってます…花粉だけは早く過ぎ去ってほしいもので。

そうそう昨日は東京で桜の開花宣言が出されたらしいですよ。今年は入学式のシーズンに桜が咲きますね。東京で初めて迎える桜の季節。さてどこに見に行きましょうかねぇ。

さて今朝気になった話題と言えば、ラジオで言ってたんですけど、アメリカで左利き用のハンバーガーが発売されたんだそうで。左利きの人が食べても味のバランスが変わらないよう考えられてるんだとか。うーん目のつけどころがさすがアメリカというかなんというか。ちょっと両手に持って食べ比べしてみたいもんだ。

あ、もちろんこれウソですよ。ラジオで言ってたのはホントですが(笑)

いや気の利いたウソのひとつやふたつ思い付きたかったけどなーんも浮かばなかったんでパクっちゃいました。私がネタにすると真実味が加わるかなあと思ってねぇ。

今日はどんなウソを見ましたか?

Posted by osa at April 1, 2005 10:16 AM
コメント

ふふふっ。ひとりでも引っかかってくれたら成功ですよ(笑)

元ネタは朝聞いていたFMでジョン・カビラが言ってた話なんですけど、なんか微妙にありそうな感じがするのが気に入って勝手にパクってしまいました。その話の中では「アメリカには何千万人(詳しい数字忘れちゃった)ぐらい左利きの人がいるので、この大きなマーケットを逃す訳にはいかない」みたいなコメントをしれっと折り込んであったので、最初は私も信じてたんですよ。すぐ「ウソですよ」って言われたんで笑っちゃいましたけどね。

いろんなサイトの話題チェックしようとおもったら、もう2日になっちゃった!(笑)

Posted by: osa at April 2, 2005 10:07 AM

すごい。「続きを読む」押すまで、まーったく疑いもしていなかった!
コメントのうまさに引っかかっちゃいました!
「おさ姐さんのサイトが更新されてるー。さては...」と思いながら訪問したにも関わらず...。

日付が変わった直後にYoshiさんにやられ、おさ姐さんにもやられ...今年はとってもおめでたい気がする私です。

Posted by: にゃおにゃお at April 1, 2005 11:23 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661