Mon, 2005-03-28

京ぽんの電池が…

金曜日から外出してまして、連絡やらなんやかんやで京ぽんを使いまくったんですが、充電して出たにもかかわらず初日の夜ですでに1目盛り分減少。ううっ。やばい。

京ぽん、買ったときから思っていたのですが、電池の残量表示が今まで使っていた三洋の機種に比べるとかなりアバウトな感じがするんですよね(注:科学的根拠はない)。ガンガン使ってるとすぐに減ったりするのですが、しばらくして見るとまた戻ってたりする。んでまた使って減って、戻って…というのを繰り返すことが多いような。対して三洋のは減るとほんとにヤバい場合が多かったですからね。そもそも、今までの機種は通常の携帯やなんやに比べると電池の持ちが異常によいので減ること自体が珍しく、2週間ぐらい充電せずにほったらかしておいても全然平気でしたからねぇ。

京ぽんは元々電池が持たない上に、買ってから10ヵ月近くなって、そろそろ電池もヘタってきたような気がしますね。機能的には不満はない(各社の携帯と比べたら…な部分はありますけど)ものの、塗装はハゲハゲになってきたしねぇ…。

ウィルコムさんは新機種を出す気はあるようなので、そろそろお願いしますよー。

Posted by osa at March 28, 2005 07:58 AM
コメント

京ぽんにデフォルトでスケジュール管理機能が入ったら最強ですよね(スケジューラ作っちゃった人もいるみたいですが)

電池、電話がかかってきたり、外でネットしてたりするとてきめんに減っちゃって、そういえばもう1年近く使ってるんだなぁと実感したりしますねぇ。携帯を別に持ってる人はいいけど、PHS一本な私は換えようにも新機種がないのがつらいです(笑)

Posted by: osa at April 5, 2005 10:15 AM

まだ京ぽん初心者なので、電池は元気です。3日に一回ぐらいで大丈夫。まあ、会社ではモバイル使ってるからかもしれませんね。PDAと京ぽんと相当悩んだのですが、PDAがどれもいまいちなので、結局京ぽんにしてしまいました。

Posted by: ひらた@ゆうてき at April 4, 2005 07:53 PM

最近はアバウトな上にバッテリーがへたってきたせいで、予想外に短い時間で減っちゃうのでびっくりしますねぇ。でも、ひとつ減った位ならすぐ戻るよ、とたかをくくってると戻らなかったりとか、なんか不安になりますわ(笑)

iPodソックスをかぶせるとは名案ですねぇ。。。うちのはもう手遅れかもしんないけど、まだなんかカバーでもした方がいいかなぁ。

Posted by: osa at March 31, 2005 08:29 AM

京ぽんのバッテリー表示,確かにアバウトですね.残量が2本になったかと思えば,いつの間にか3本に戻っていたり.
減るのは,一時期に使い過ぎかとも思っていましたが,他と比べるとやっぱり早いのかな.

私は京ぽんにiPod ソックスをはかせて,傷から守ってます.サイズがピッタリです.

Posted by: スミレ at March 30, 2005 07:57 AM

ここまで薄くしなくてもいいからもうちょっと大容量のバッテリー積むとかなんかできなかったのかなー、って気はするんですけどね。普通の電話に比べて長時間使うことになるんだからその辺考えて欲しかったなぁ。

そーいえば昔は携帯の別売り品にも大容量バッテリーってあったけど、最近はとんと見ませんね。

Posted by: osa at March 29, 2005 09:42 AM

京ぽんのバッテリーは、あきまへんな~~
今の2倍ぐらい持ってくれたらええのにな~~
機能的には、満足しているで~

Posted by: 良い子のYOYちゃん at March 28, 2005 10:31 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661