Tue, 2005-03-01

美食の京都展@新宿タカシマヤ

明日3月2日(水)から新宿タカシマヤにて「第3回 美食の京都展」が開催されますよ。

まだタカシマヤのサイトにも詳しい情報は出てないみたいなんですけど、チラシで見たところだと「イノダコーヒ」の喫茶が出るみたいですねー。ケーキはアップルパイが載ってますが、他のもあるのかな? レモンパイ食べたーい。

あと寺町二条の「リュクサンブール」のシュークリームが並ぶらしいです。ちょっと和風のテイストの入ったシュークリーム、少し前から京都では人気出てますね。洋菓子では「パパジョンズ」のチーズケーキが並ぶみたい。人気の味が6種類セット、気になるなぁ。

あとは、半兵衛麩の麩まんじゅうが久々に食べたいなー。しっとりと冷たい餅と餡のコントラストがなんとも言えません。和菓子つながりで「出町ふたば」の豆餅もあるみたいですが、こちらは各日60点限り(午後3時半より販売)とのことで競争率は激しく高いものと思われます。書いてないけど整理券配布とかあるんじゃないかな?

とにかく、美味しそうだなと思うものがあれば、速攻で行くのがオススメ。

Posted by osa at March 1, 2005 09:28 AM
コメント

ほんとは催事で見るより京都へ行って楽しむのが一番ですよ。

Posted by: osa at March 2, 2005 09:47 AM

同じ京都展でも姫路と東京や大阪で行われる物は、展示場の面積も物も大違い。新宿高島屋かぁ~いいなぁ

Posted by: マスター at March 1, 2005 09:53 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661