Thu, 2005-02-03

ティン・フック

thienphuoc.jpg

昨日はカエルせんせとランチをご一緒しましたですよ。場所は、四谷の「ティン・フック」というベトナム料理のお店。地下鉄の四谷三丁目の駅からすぐでした。ビルの2階だけど、結構広くてにぎわってます。見るからにいい感じ。ランチメニューも5種類ぐらいあってどれも650円、ご飯はおかわり自由と東京にしては猛烈に太っ腹なお店です。

おすすめー、と事前に聞いてた鳥カレーを注文。さらっとしたカレーの中にはごろごろおっきなじゃがいもとにんじん、それとよーく煮込まれた手羽元、スプーンでつつくと簡単にお肉がとれちゃうぐらい柔らかくなってますよ。ベトナムのカレーって、タイカレーみたいなのを想像してたんだけど、適度な辛さでごはんが進むこと進むこと。おしゃべりしながら、あっという間にたいらげてしまいました。

食後にはプラス50円でドリンクがつけられるけど、マンゴージュースをぜひ! 甘酸っぱくてなんか懐かしいような味で、カレーのあとにも爽やか。

Posted by osa at February 3, 2005 09:15 AM
コメント

おお、お近くなんですねー。会社の近所にああいうお店があるなんていいなぁ。他にもお手頃なランチのお店がいろいろあって、四谷っていいところだ、となんとなく思いました。

今回カレーを食べてしまったのでお味噌汁は見ませんでしたが、カエルせんせ曰く、定食はものすごいボリュームなんだそうで、お味噌汁もその一部なんですかねぇ。面白いですねー。

Posted by: osa at February 4, 2005 08:34 AM

こんにちは、よしかわ@MzDonald'sです。

ティン・フックってベトナム料理なのにお味噌汁がついたりして面白いお店ですよね。会社のすぐそばなのでよく利用していたりしますです。

でわでわ。

Posted by: よしかわ at February 3, 2005 09:47 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661