Mon, 2005-01-24

間違えるにも程がある

sinsengumi.jpg(タイトルは桂小枝風に読みましょう)

いやー。すっかり日曜夜8時は「ビフォーアフター」が定着してしまいました。「義経」はなんとなくダメだ、受け付けられない。「新選組!」も最初は「京都が舞台やしー」とかいう理由で見始めたような気もしなくはない…毎回最後の「新選組!を歩く」(だっけ? 関連の史跡を巡るアレですよ)を見ながら「大宮で電車を降りたら壬生寺ぐらいバスで行かんと歩いて行け!」と突っ込むのが楽しみ(違)だったのに、同じく「義経」も京都が舞台(時代は大幅に違うけど)だけどなーんかなぁ…タッキーも香取慎吾もジャニーズなのに(関係ない)

そんなこんなで「新選組!」がなんとなくまた見たくなって、そいえばDVD-BOXが出るんだったよな、と思って調べてみたら、新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOXだけで3万円弱。第弐集は2万5千円。うう。とても失業中のわたくしがポンと買えるお値段ではございません。

すっかりがっくりしながら、なんか再放送でもないんかな…と思って調べているうちに行き当たった徒波さんの「何が目的?」。最初読んだ時はスルーしてしまって「ああスペシャル DVD-BOXなんてのまであるんやなー」ぐらいにしか思ってなかったのですが。見るとこ間違ってた。

「新鮮組!」…ああなんかそーいう名前のスーパーってあるなぁ、生鮮品扱ってるイメージにぴったりやん…っておおい!(笑) 「鮮」ちゃうやん! アマゾンさんもたまにこーゆーボケかまして笑かしてくれるんですよねぇ。

おかげでアマゾンの検索に「新選組!」って入れてもこのDVD、出てこないんですけど。ほんまにこのところのご時世を反映してNHKの売り上げを下げてやろうって作戦だったらどうしよう。

Posted by osa at January 24, 2005 09:33 AM | トラックバック
コメント

わかるわかる(笑)

なんか既にどっかにあったかもしれない、と思う位なじんで見えるもんだから、一瞬どこが違ってるかわからなくなってしまうぐらい(笑)

うちも見逃さないためにDVDレコ活用しましたけど、データは消しちゃったのよねー。最初はあとで見たくなるとは思わなかったからなぁ(笑)

Posted by: osa at January 27, 2005 09:03 AM

笑えた~。
冷蔵庫の名前とかにつきそうっすね。
「トマァトォ~!ピィ~マン!レタッス!!」
ってかんじで。(わかります?)

ちなみに私は『新選組!』を撮るために、
HDD&DVDレコーダーを買った女です。
全49話、そろってますわよ♪

Posted by: もっこ at January 26, 2005 09:24 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661