Wed, 2005-01-05

ワッフル・ケーキの店 R.L

waffleroll.jpg真っ黒な内装が印象的なワッフルのお店R.L。10センチほどの食べやすいサイズのワッフル、味が何種類もあって買いに行くたびに迷ってしまうんで困るんですよね(笑) しかしこのお店、関西ではうめだ阪急をはじめとしてよく見るお店なんですけど、関東にはお店なかったんですねぇ。でも、通販で買えるって知ったので、早速注文。

頼んだのははじめてセットという数種類のワッフルがセットになったもの。定番のバータイプのにプラスしてワッフルで作ったロールケーキが3種類とレアチョコ、チョコとチーズのフィナンシェ型のケーキ、一口サイズのワッフルがセット。

このロールケーキが美味しかったんですよ。写真のは抹茶のロールですが、ホイップクリームと抹茶のクリーム、小豆あんのバランスがいいんですよねぇー。濃いめの緑茶とか入れていただくと、ほんといい。セットの内容は毎月変わるらしいので今は違うものになっちゃってますけど、12月のセットに入っていたロールは、抹茶の他にクリスマスイメージの「ノエル」と刻んだフルーツの入った「トライフル」。ふわふわのワッフルに巻かれたクリームにフルーツのつぶつぶがおいしかった。

一口サイズのワッフルも食べ出すととまらない味。サクサクしたクッキーみたいな歯ごたえのワッフル、紅茶の味があとを引きます。レアチョコはちょっと感触と味が水飴っぽいのが気になるけど、その他はどれも外れなくおいしいので、おすすめです。

Posted by osa at January 5, 2005 08:17 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661