Sun, 2004-12-12

ターメリック

tarmeric.jpg

ちょっと前にテレビのニュースを見ていたら「激狭繁盛店」特集なんてのをやってました。出てくるお店がみなちょっとびっくりするような狭さ。その中にあったのが「オリジナルカレー ターメリック」。ちらっと見たカレーがおいしそうだったので、行ってみることにしました。

場所を調べてみると原宿らしい。表参道のラフォーレのある交差点を渋谷の方へ曲がって(明治通りって道だそうで)、ユニクロの反対側ぐらい。表に黄色い看板が出ていてすぐ見つかりますよ。すっごく狭い螺旋階段を上るとお店があります。

確かにお店はすごく狭い。折りたたみ椅子が6脚あるけど、満員になったら奥の人は出られないんじゃないかしらん、ってぐらい(笑) カレーのいいにおいが充満してます。ランチのメニューはチキンカレー、豆カレー、日替わりカレーと、あと季節もので「すじカレー」があるということだったので、すじにしてみました。

黄色いごはんに、ちょっとさらっとした感じのカレーに牛すじがごろごろ入って。あと大根のサラダがちょっと添えられてます。カレー自体は辛さがきつすぎずおいしい。インドのピクルス(マンゴーとか唐辛子の入った甘辛酸っぱい漬物みたいなの)を出してくれるので、お好きな人は混ぜるといいかも。ランチの時間は食後に紙コップでコーヒー出してくれます。

ほんとに狭いので、閉所恐怖症の人は要注意かも?

Posted by osa at December 12, 2004 10:53 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661