Fri, 2004-12-03

熱だしてました

昨日は朝から微熱が出てだるく一日中寝てました…。引っ越し直後に風邪引いたときは片付けもあるし寝てられなかったんだけども、まぁ休めるときは休ませてもらおうってことで。

てなわけで一日中電源を切ったコタツにもぐりこんで(風邪ならちゃんと布団で寝なさい>私)買ったまま読んでなかった本を読む。

まず東京ホリデイ。イラストレーターの人が東京のいろんな街を歩いてガイドしてるという、東京初心者の私には見やすくぴったりな本。紹介されてる場所はどこも女の子が好きそうー、って街ばかり。観光ガイドとしての東京本はいろいろありますけど、こういう日常的に使えるガイドって貴重ですわん。ただ出版が昨年の春なので、移り変わりの早い東京で2年前だと、ちょっと情報が古くなってる部分もあるかもしれないけど、イラスト見てるだけでほのぼのして満足できると思います。散歩に行きたくなることは、間違いなし。

美人画報あと美人画報。安野モヨコのマンガって実は読んだ事ないんだけども(笑) この本は単行本で出た時から気にはなってて(でも買ってないんだけど)、つい最近文庫で出たもんで購入。マンガ家のセンセって、美意識高い人多いですもんね。美への追求が修羅場をくぐり抜けるパワーになってるんやろねー。美容院とかエステ関係の感想があったり、ロスやラスベガスまで行って美容体験とか、自分じゃ絶対できないだろ、ってことをやって見せてくれるのは面白い。

ところで全然関係ないんですけど、昨日今日と更新してないのにえらいアクセス数が多いなー、と思ったら、「COCON烏丸」を検索してきた人がわんさかいるらしい。公式サイトが検索した限りじゃ見つからないんですよねー。私も見つけられませんでした。残念ながらうちにも「明日オープン」ってこと以上の情報はないし、明日行くこともできないんで、他のサイトの情報を楽しみにさせてもらいます。

Posted by osa at December 3, 2004 09:10 AM | トラックバック
コメント

>すぎもとさん

京都情報は、わたしも他のところから得るようになってしまいましたからねぇ…気軽に京都に行く事もできないので、残念な限りです。

COCON烏丸、ちゃんとサイトあったんですね! ありがとうございます。Yahooあたりだと全然かかってこないんですよねぇ…。トップが京都新聞で、つぎがうちなもんだから、みんな見に来るらしくて。昨日なんてアクセスの半分ぐらいが検索でしたもん、こんなの初めて(笑)

>kikuさん

ありがとうございます。
体調崩すのは緊張感のない生活をしてるせいかなーとちょっと反省したりして。東京ではマスクで自衛してる人、よく見かけますね。私も気をつけなきゃ。

>スミレさん

ありがとうございます。そうですねー、丁度1ヵ月ぐらいして、疲れが出てきた頃なのかもしれません。寒さはこっちの方がまだ弱いかな?って気もしますが、実は家が前に比べて1.5倍ほど広くなってしまって、冷えやすいのが悩みの種です^^;

Posted by: osa at December 4, 2004 10:38 AM

熱,大丈夫ですか? 同じ気温でも,関東と関西では感じ方が違うのでは? 引越の疲れも出ているかも.

どうぞお大事に!

Posted by: スミレ at December 4, 2004 09:42 AM

風邪、お大事になさってください
今年はインフルエンザもすごいみたいですから

Posted by: kiku at December 4, 2004 07:29 AM

京都情報が少なくなってちょっと寂しいですが、東京からの更新も楽しみに拝見しております。

ついさっき、車で「COCON烏丸」の前を通りかかりましたが、あの模様がまぶしいくらいに輝いてて、かなり目をひきます。
明日がオープンなんですね。まだ準備が続いてる感じでした。そのうち覗いてみようと思っております。

ちなみに公式サイトは↓ここではないでしょうか?

http://www.coconkarasuma.com/

京都でも風邪ひきさんが目立ちます。どうぞお大事に。

Posted by: すぎもと at December 4, 2004 01:15 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661