Mon, 2004-11-29

サイズ感覚が麻痺します(笑)

東京に来てからいろいろと、普通に生活してても珍しいものを見つけたりすることも多いわけなんですが、まだまだ知らない事の方が多いと思うとすごいと思う半面びっくりしすぎて怖いような気も(笑)

先日「コストコ」へ連れて行ってもらったんですが、すべてのものの大きさにびっくり(笑) 関西ではお店が尼崎ってことで京都からちょっと遠いので行った事はなかったんですが、巨大化した「業務スーパー」みたいなもんですよねぇ…。例えば、醤油は10リットル入りだったり(段ボールケース入り)。マジックリンはお店でよく使う業務用のポリタンクだったり。食品もテーブルロール30個入りとか、フルーツグラノーラ1kgパッケージとか、スライス前のベーコンの固まり(全長50センチぐらいある)とか、どうやって消費するのかちょっと悩むものもあったり(笑) 使いようによってはオトクな部分もあるんでしょうねぇ。しかしでかい。普通のスーパーに行ったら、いつも買っているのと同じパッケージが小さく見えて仕方ありませんでした(笑)

Posted by osa at November 29, 2004 10:19 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661