Tue, 2004-11-23

最近は勤労してませんが…

勤労感謝の日、ですねぇ。いい天気。しかしこんなに暖かいと、なかなか紅葉が進まないんじゃないかしらんと、心配になってしまいますね。

朝から布をあーでもないこーでもないと取り回して、カーテンを作っていました。普通のレールに取り付けるカーテンはやはり既製品の方がいいのですが、1カ所何故かカーテンレールのない窓があったので、そこだけポールを取り付けて、手製のカーテンをつけることに。しかしやっとのことで縫い上がって、1回ポールに下げてみたらサイズ間違いが発覚して、泣く泣くほどいて、再度縫い直しましたとも。
まぁ、苦労した甲斐があって、納得いくものが出来て、満足ですよ。ミシンを走らせるのが楽しくて、次は何をつくろうか思案中。妥当な所でクッションかなぁ。

しかし、今日作った窓以外も、うちの場合微妙に変形サイズの窓だったがためにオーダーしないといけなくなって、未だに寸法の合わない以前のカーテンをかけてあったりします。早くできないかなぁ…。

Posted by osa at November 23, 2004 03:04 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661