Thu, 2004-09-23

秋の天気は安定しない

なんかついさっきから雷ごろごろ…。ここのところ、雨が多いですよねぇ。先日も朝の天気予報で「お帰りが遅くない方は傘がなくても大丈夫」と言っていたのを鵜呑みにして洗濯物をばっちり干して出かけたら、運悪くその日に限って残業になってしまい、帰る頃には大粒の雨が(泣) ああっ、残業さえなければ大丈夫だったのに!

…てなこと言い出している間に今も大粒の雨が降ってきました。

話は変わりますが、昨日は帰りがけに高島屋の催事場でやっている「味百選」を冷やかしに。これ全国各所の美味しいものを集めたイベントらしいのですが、目玉として香港の「糖朝」が出店してるんですよねー。新聞の広告には色も艶も見事に美味しそうなマンゴープリンが…。お値段が630円とちょっとお高かったので、どんなにでかいんだろうかと期待して見に行ったら、普通のサイズでしたね(笑) んで「なーんだ」と思ってそのまま帰ったのですが、やっぱり後になってみたら今食べないのは後悔の固まりになるだけのような気がする…。ここは一丁お粥とともに食べておくべきかしらん。

しかしこの催事は見事に美味しそうなものだけを揃えていて、とてつもなく目の毒ですよ。空腹で行くと買物しすぎて大変なことになっちゃいそうなのでおすすめしませんよー(笑)

Posted by osa at September 23, 2004 05:05 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661