Fri, 2004-09-17

どたばた

昨日はちょっとばたばたしてまして更新お休みしてしまいました。すみません。しばらく忙しそうなのでこういうこともあるかもしれませんです。いつも見に来てくださってる方、申し訳ございませんm(_@_)m

先日スーパーに行ったら早くも新米が大量に並んでまして、丁度家のストックも切れかけたところだったので購入して早速食べたのですが、やっぱり新米はおいしいねぇ…(笑) つやつやした白い表面とか、ふっくら炊きあがる様子とか、目でも舌でも味わえるおいしさですよ。あまりにおいしいのでついつい食べ過ぎてしまうのが唯一の欠点かな(笑)

昨日は昨日で閉店間際のデパートで買物をしようと立ち寄ったら「焼き鯖寿司」の試食をしていたのでちょっとお味見させてもらったのですが、あれは美味しいねぇ。生の鯖を使った鯖寿司が苦手な人でも食べられるんじゃないかな。焼いているせいなのか、鯖がふんわり柔らかい食感。売り場の人は「空港でしか食べられませんよー」なんて言って売ってましたけど、最近はデパートでもちょくちょく見かけるようになってきました。

しかし、いずれも美味しくとも、ごはんものの食べ過ぎは体重に直結するのが怖いところですわ。(笑)

Posted by osa at September 17, 2004 08:11 AM | トラックバック
コメント

お店で買うのも取り置きしといてもらうなんて、人気のほどがわかるなぁ…。
うーん、食べたくなってきた。

Posted by: osa at September 19, 2004 04:49 PM

明日取り置きしてもらうよう依頼済。
広島に帰る前に立ち寄って購入予定♪

Posted by: やっそ@帰省中 at September 18, 2004 11:51 PM

むむむっ、これはうまそうですなぁ。
取り寄せもできるのか…。
大葉が入ってるってのは、他では聞いたことがないですね。

Posted by: osa at September 18, 2004 04:02 PM

焼き鯖寿司はここのを食ってみれ。
http://kore.mitene.or.jp/~yamaten/
醤油漬けの鯖、大葉と生姜の組み合せが絶妙。

Posted by: やっそ at September 17, 2004 06:39 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661