Wed, 2004-09-01

40万ヒット御礼

昨日の午後40万ヒットを越えたようです。いつも見に来てくださるみなさん、ありがとうございます。

ここ最近、コメントがついてもいぬリンクで更新されたようになっちゃうみたいで(でもしばらくすると戻ってる)アクセス数が少し増えてたのですが、AppleStoreの話題なんかで更新頻度が増えたせいで予想(9月半ばと読んでいた)より早く越えましたねぇ。

つぎは50万かぁ…。「思えば遠くへ来たもんだ」って感じがします(笑)

Posted by osa at September 1, 2004 09:53 AM | トラックバック
コメント

>a@oさん

ありがとう!

>arさん

いやーそんなほめていただけると嬉しいです。40万ってのはBlogにする前からの通算なんで、この9月で実はもう5年になろうとしてるんですよ、そりゃ40万もあるかなぁという気もします(笑)

自分の好きなことを書き連ねてるうちにいつの間にかこんなスタイルになってましたねぇ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

>ウジキさん

始めて半月で650だったらよいペースだと思いますよー。私のとこでも、始めて1年ぐらいまでは、1日10ヒットもあればよい方でしたから。コンスタントに更新するようになってから徐々に伸びました。

神戸のカフェの更新、楽しみにしてます!

Posted by: osa at September 2, 2004 10:11 AM

40万、おめでと!

Posted by: a@o at September 2, 2004 05:27 AM

40万ヒット、おめでとうございます!
そして、コメント、ありがとうございました。

関連記事を探していてめぐり合ったosaさんのBlogですが、今ではすっかり私がファンになり、過去logを制覇してしまいました。
ページのデザインや、扱っている話題など、「こんなページを作りたいな」とおぼろげに考えていたものが、目の前に!という感じです(^^;;
osaさんのページを目標に、ちょっとずつですが、前進していきたいと思っています。
40万ヒットという道のりは、はてしなく遠いですが、目標は大きい方がいい。。。ということにさせてください。
そのときにはosaさんはきっと100万ヒット以上ですね。

これからもがんばって、素敵なBlogを書きつづけてください♪

Posted by: ar at September 2, 2004 01:59 AM

40万ヒット、おめでとうございます。
私のサイトは公開して半月でやっと650ヒットを超えたところなので、40万って数字は私にとっては途方もない数字です。まめに更新されているおさ様を尊敬いたします。

よかったらおさ様も私のサイトに遊びに来て下さいね。明後日、更新して神戸のカフェを何軒か追加して紹介する予定です。

Posted by: ウジキ at September 1, 2004 10:48 PM

そうです、いぬリンクを見た場合の話です^^; 説明が足りなくてすみません。

急にお盆頃からコメントの更新でも拾われるようになっちゃったので、できれば元通り記事の更新の時だけ拾われればいいなぁと思ってるのですが、コメント更新も拾ってる親アンテナは複数あるようなので、わざわざお願いして変えてもらうってのもちょっとなぁ…と思ってるのですよ。サルみかんだけじゃないんで、そのままにしておいていただいていいですよ。

しかし、コメントの更新を拾ってるアンテナは以前からあったのに、なんで急にいぬリンクの挙動が変わったのかは謎。いぬが何か変えはったのかしらん。

Posted by: osa at September 1, 2004 11:46 AM

えーと、「数時間経つと戻っちゃう」のはいぬリンクを見た場合ですよね?

いぬリンク自身は自分でサイトの更新時間を取得しているわけではなく、親アンテナからの情報を反映しているだけです。(だったと思うバウ ^^;)

おさ姐さんのサイトは複数の親アンテナに補足されているので、こういった現象が発生します。詳しくは調べていませんが、サルみかん以外の親アンテナは、ひょっとしたら index.html をチェックしているのかもしれません。どうしても「数時間経つと戻っちゃう」ことが気になるのであれば、サルみかんも index.html をチェックするように変更しますよ。

Posted by: tkazu at September 1, 2004 11:32 AM

お祝いありがとうございますm(_@_)m

アンテナの件は、大体原因はわかってるのですが、どっちを取るかってのはやはりアンテナ運営される方のポリシーだと思うので、難しいですよねぇ。

個人的には「数時間経つと戻っちゃう」ってのがちょっとアレかなーと思ってるんですけどねぇ。

Posted by: osa at September 1, 2004 11:06 AM

40万ヒットおめでとうございます。

アンテナの件は、更新時間の取得を index.html と index.rdf のどちらで拾っているかで挙動が変わってきます。index.html だとコメントが追加された時に更新時間が変わります。
「本文が更新された時だけ」か「本文だけでなくコメントも含む」のどちらを更新とみなすかは、色々な意見があるようで、判断が難しいところですね。

Posted by: tkazu at September 1, 2004 10:05 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661