Fri, 2004-08-27

あしや縁

en.jpg

ランチを食べようと違うお店を目指して歩いているときに、偶然発見したお店。まだお店の前に開店祝いの花が飾ってあるぐらいで、ほんとについ最近オープンしたところだったようです。

市役所の西側、押小路通りにあるお店。カウンターにゆったりと10席ほど椅子が並ぶ店内は落ち着いた感じです。夜はおまかせで串かつのコース(ストップかけるまで、っていうよくあるやつですね)が食べられるようなのですが、お昼は日替わりの串5本にサラダ、小鉢、みそ汁、ご飯がつく定食が700円。揚げたての串かつがこのお値段で食べられると思ったらちょっとお値打ちな感じが。

揚げたてなのはもちろん、特に創作串は他では見たことないようなメニューも。写真の5本並んだ串かつの右はじ、ケチャップが一滴ついてる串は何かというと…なんと「ホットドック」! 薄い食パンでカレー味の炒めキャベツと一口大のウインナーをくるんで揚げたもの。確かにホットドックの味だわ(笑) 
予想外の味に驚くのも楽しい串かつ屋さんですよ。

Posted by osa at August 27, 2004 08:05 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661